アクセスカウンタ

「山形市の街並み」撮影履歴

プロフィール

ブログ名
「山形市の街並み」撮影履歴
ブログ紹介
「山形市の街並み」トップページ
http://yamu.deko8.jp/
zoom RSS

◆[山形市・上山市]みはらしの丘・隔間場大沼・小沼 熱波が来たりて汗をふく

2016/06/12 11:48
http://yamu.deko8.jp/16-06-11miharashi/16-06-11miharashi.html
あまりの暑さに撮影を断念しよかと思った。
31.1度の最高気温は中年の意欲をそぐには十分だった。
そんな中、若者はスケボーに熱中していた。
夏は若者の季節なのかもなぁ。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


◆[山形市]千歳・落合新球場 風音と槌音

2016/06/05 12:15
http://yamu.deko8.jp/16-06-04kyujo/16-06-04ochiai-kyujo.html

風が強く花を撮るにはあいにくの日和だったが、
風があったおかげで暑さは感じなかった。
とにかく今の季節は一年で一番いい季節。
いろんな悩みも季節のおかげで少しは和らぐ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


◆[山形市]二位田町 暑くなく寒くなく風もなく

2016/05/22 10:25
http://yamu.deko8.jp/16-05-21niida/16-05-21niida.html
今の季節ほど心地よい時期はない。
梅雨に入る前のひととき。
暑くなく寒くなく、それに加えて撮影時は風もなかった。
半袖か長袖か微妙な季節はそう長くは続かない。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


◆[山形市]薬師町・宮町 祭りが去って夏がきた

2016/05/15 08:21
http://yamu.deko8.jp/16-05-14yakushi/16-05-14yakushi.html
いっつも薬師祭りの喧騒を撮っていたので、
今回は祭りのあとの侘びしさみたいなものを撮ってみようと思った。
平常に戻った山形の街並みを撮る人がいてもいいかと考えたのです。
嘘です。
ホントは山形で一番賑わう祭りが撮りたかった。
でも仕事で出来なかった。
というわけで自分なりに理由付けをして薬師町に来てみたのでした。
やっぱり初夏はいいなぁ。
一年で一番いい季節。
悩み事など吹っ飛びそうです。
実際は吹っ飛びませんが・・・。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


◆[山形市]中野 お祭りの街に迷い込んだ夏

2016/05/04 11:48
http://yamu.deko8.jp/16-05-03nakano/16-05-03nakano.html
思いの外盛大な祭りと、あまりの暑さに圧倒された撮影でした。
中野すごいなぁ。
昔ながらの祭りが営々と続けられていることに感嘆!
これからも末永く続けてほしい。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


◆[山形市]松栄・沼木異形の街に初夏来たる(2016平成28年4月23日撮影)

2016/04/24 10:41
http://yamu.deko8.jp/16-04-23matsuei/16-04-23matsuei.html
松の名がつく町名は東から松波・松山と続き、松栄が最西端か?
松の名は当然千歳山の松の木からきたのだろう。
それはさておき、松栄とはなんとも山形市民には馴染みのない地区。
そこに通勤や通学をしている方ならともかく、
他の大多数の市民は、ほぼ訪れることもないだろう。
でもいいんです。そんな地区があることを紹介するだけでも意味があるかと・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


◆[山形市]元木・青田・南二番町・白山 風とともに散りぬ

2016/04/10 09:47
http://yamu.deko8.jp/16-04-09motoki/16-04-09motoki.html
私事ですが、4月から再就職を果たしました。
ただ、その仕事は夜勤で、しかも休みは週に一回だけ。祝日にも休めません。
そんなことで体が未だ慣れず、撮影頻度も落ちてしまい申し訳ありませんでした。
今回の撮影も夜勤明けのもので、ふわふわしながら撮ったものです。
今後、「山形市の街並み」を更新できるかはひとえに私の体次第です。
申し訳ありませんが、どうか暖かく見守っていただければ幸いです。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

「山形市の街並み」撮影履歴/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる